メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
水巻町図書館
電話番号:093-201-5000

トップページ > 水巻町図書館スタッフブログ > スタッフ・館長コメント > 第67回青少年読書感想文全国コンクール課題図書がそろいました!

第67回青少年読書感想文全国コンクール課題図書がそろいました!

更新日:2021年6月21日

第67回青少年読書感想文全国コンクール課題図書がそろいました!

 

緊急事態宣言に伴う臨時休館も終わり、図書館も時間や席の制限を設けながら開館することになりました。

1ヶ月と1週間ぶりの図書館は、本の場所などがちょっとリニューアルしていますよ。

 6月展示架2

 

 

児童の展示2のコーナーには、今年も青少年読書感想文全国コンクールの課題図書が並んでいます。今年はちょっと早めのお目見えです。

物語や科学の本、外国のことを知る本、毎日の生活を考える本など、さまざまなジャンルの本が選ばれています。感想文を書く人も書かない人も、関心があるものを手に取ってみてください。

8月29日までは、たくさんのお友だちに読んでもらえるように、貸出は1人1冊、1週間までになっています。もし読みたい本が貸出中になっていたら、予約してくださいね。

 

7月に入ったら、展示2のコーナーには戦争と平和を考える本も並びます。

自由研究・工作の本は通常通りJ8の棚に並んでいます。こちらも、早めに取りかかってみるのもいいかも知れませんね。

  • 笹の写真

     

  • 笹の写真

     

児童コーナーには、今年も七夕の笹を用意していますよ。短冊に願い事を書いて笹に結んでくださいね。どうか願い事がかないますように。 (スタッフH

第67回青少年読書感想文全国コンクール課題図書がそろいました!
6月の展示架を紹介します